SSブログ

AKB大島優子の真の卒業理由は握手会が嫌だったから!?徹底検証! [芸能]

大島優子のAKB卒業理由が握手会だったのか!?

今回は大島優子の卒業理由が握手会が嫌だったのではないかという噂について検証したいと思います。

AKB48の大島優子が6月2日に秋葉原で卒業講演を行うことが発表されましたね。

大島優子と言えば、12月31日の紅白歌合戦でサプライズで卒業を発表しましたよね。
あのときは日本中がびっくりしましたよね。

そこで、大島優子の卒業理由を調べていたところ、大島優子の卒業理由は握手会にあったという話を見つけたので検証してみました。

o045006750_1046874.jpg
http://news.ameba.jp/image/20131020-249/
より引用

大島優子のAKB卒業理由は握手会にあったのでしょうか?

まず、なぜそのようなことが噂されるに至ったかなのですが、大島優子は以前あるインタビューでこのように答えていました。
これが問題のやりとり↓

大島優子「それだけ握手会って負担なんですよ。握手会がなければあと1年は卒業を延ばしていたと思いますね。 3ヶ月、半年先の自分を考えた時、まず予定として埋まってるのが握手会(笑) 1年あれば劇場公演にももっと出たかったし、AKBにいないとできないことがたくさんできたと思う」 -握手会が、実は嫌いだった? 大島優子「そんなことはないです。ただ、これからも後輩達は握手会を続けていくわけだし、後輩達を想って言えないことはあります」

このようなコメントがあったのが引き金となって、大島優子の卒業理由は実は握手会が嫌だったからではないかという噂がささやかれるようになりました。

握手する大島優子
63076_400.jpg
http://news.thetv.jp/article/16649/image63076.html
より引用

このコメント、大島優子ファンにはけっこうつらいコメントですよね(笑)
特に、握手会に参加したことがある人ならけっこうショックだと思います。
さすがにこういうことは公の場では言ってほしくないですよね(笑)

さらに、他にも握手会を嫌うような運営側への批判の発言もありました。
12月22日に横浜スタジアムで行った握手会での発言です。

大島優子「横浜スタジアムでの握手会オワリ。なんでこの時期に屋外で握手会をやろうと思ったんだろ だーれも寒いのに」

まあ確かに寒いですよね(笑)
それはわかります(笑)
握手会があまり好きではない大島優子にとってはこんな寒い中やるのは絶対に嫌だったのでしょうね。

これらの発言から大島優子は実は握手会が嫌で嫌で仕方なかったからそれを表には出さない卒業理由としたのではないかとささやかれています。

果たして、そうなのでしょうか?

確かに、大島優子が握手会が嫌だったのはわかります。
いくら自分のファンと言えども、見ず知らずの人なのですから。

さらに、握手会では時々、暴言を吐かれることとかもあったそうです。

以前は一度、大島優子と刺繍の入った特攻服を来た人から
「制服キツイからwもっと早く辞めろよ」
みたいなことを言われたこともあるそうで・・・。
そのとき、大島優子は
「そーだねーもーやめるからー」
というように軽く答えたそうですが、このようなことが毎回のように起きるとなればそれは握手会がかなりの負担にはなるでしょう。

握手会が大島優子にとってかなりの負担になっていたことは事実のようです。

しかし、それが一番の卒業理由だったかについては明確にはわかりません。

まあ、大島優子本人以外握手会が卒業理由だったなんてわからないと思います(笑)

他に、大島優子が公に発言している卒業理由としては、女優になりたいとのことでした。

女優としての大島優子
interview_03_img1.jpg
http://event.yahoo.co.jp/beach/interview/index03.html
より引用

大島優子は最近ではディズニーの声優とかもやっているそうですね。

確かに、最近ドラマなどに出る回数とかも増えてきて女優としても十分やっていける目途がたったから、女優に専念したいという理由から卒業を決めたのかもしれません。

上に挙げたようなコメントから見ると握手会が卒業理由のように感じられますが、個人的にはさすがに握手会が一番の卒業理由ではないと思います。

何年も握手会をやってきたわけですし。

握手会くらいならさすがに嫌でも耐えてAKBに残るでしょうし(笑)

やはり、大島優子の本当の卒業理由は女優に専念したいからだと思います。

将来を見越したとき、やはりいつまでもAKBで活躍できるとは限りませんからね。
このAKBでの知名度を活かしてより長く活躍できる可能性のある女優として生きていくことにしたのではないでしょうか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

一匹2億円の犬!?果たしてどんな犬か!? [ニュース]

中国の浙江省で2014年3月18日に行われた高級ペットの見本市でチベタン・マスティフと言われる犬が日本円にして約2億円で売却されたと騒ぎになっています。
この犬が2億円で売れたというニュースは中国で報じられています。

これが2億円で売れたという「犬」です。
e29ad4d7.jpg
http://wankolog.ldblog.jp/archives/33523535.html
より引用


・・・・犬(笑)

恐ろしい風貌ですね・・・
とても犬とは思えません・・・。

犬一匹が2億円なんて驚きですよね・・・!
普通の人なら信じられないと思います。

なぜ、犬一匹が2億円で売れたのでしょうか?
徹底的に分析していきます!

まずこの2億円で売れたと言われる犬の種類ですが、チベタン・マスティフと言われる種類で、名前の通り、中国チベット高原にもともとは生息していた超巨大犬です。
一般的な言い方ではチベット犬とも言われるかなり希少性の高い犬種だそうです。

これが2億円の犬、チベタン・マスティフです。
mas.jpg
http://cafe-coyote.blog.so-net.ne.jp/archive/20130817
より引用

ライオンのようなものすごいたてがみですね。
これペットだなんてはっきり言って怖過ぎます(笑) このたてがみの色も犬によって様々な種類があるらしく、黒や赤系統のもの、青や白などがあるそうです。

ちなみに最初は中国の動物園にライオンとして展示されていたそうなのですが、途中で犬と判明したらしいです。
で、なぜ犬と判明したかわかりますか?

いきなり、この動物が「ワン!」と吠えたからだそうです(笑)

それまではみんなライオンと信じきっていたのですが、「ワン!」と吠えることによって

「犬」ではないかと疑い始めたことで犬だと明らかになったとか(笑)

おもしろいですね(笑)

昔はチベットで牧羊犬や番犬として多く飼われていたそうなのですが、19世紀初め頃にほぼ絶滅してしまい、今では非常に希少性が高い犬となっているそうです。

そして、驚いたことにこれは犬にも関わらずかなり力が強い犬でなんとトラにも勝つ程の力を持っているらしいです。
これは非常に怖いですよね(笑)

9f73a7de.jpg
http://www.realhook.net/archives/26406928.html
より引用

まあこれならトラに勝つと言っても不思議ではないような気もしますが・・・笑

古代ローマ時代のコロッセオでいろいろな動物を戦わせた結果の記録が残っているのですが、
トラ対ライオンなら70%くらいの確率でトラが勝つそうです。
あの百獣の王ライオンにトラは勝ってしまうんですね。
ちなみに、トラ対ヒグマなら50%くらいの確率でトラが勝つそうです。

トラは動物界では正直最強と言っても過言ではないでしょう。

このトラになんと「犬」が勝つというのです(笑)

動物界の最強は実は「犬」なのでしょうか?笑

実際のところを言うとこの犬とトラとの戦闘が行われたという記録はないそうなのですが、なぜこの犬がトラに勝つと言われているかと言うと
トラの前にこの犬を出しても、この犬は全然怖じ気づかないそうです。

普通の犬やトラ以外、ライオンであってもトラの前に出すと怖じ気づいてしまうそうです。
やはり、トラは最強なので、びびってしまうのでしょう。

しかし、この犬だけは怖じ気づかないということからトラに勝つと言い伝えられているそうです。

これまた言い伝えなのですが、その強さ故にあのチンギス・ハンは数万匹のチベタン・マスティフを引き連れて遠征をしたのだとか。
主戦力は実は馬ではなく、チベタン・マスティフだったのでしょうか?
だとしたら、かなり興味深いですね。
歴史の教科書に書いてほしいですよね(笑)

「チンギス・ハンが強かった理由は数万匹のチベタン・マスティフを所有していたからだ」
みたいな感じで(笑)

では、なぜ中国で2億円でこの犬が売れたのでしょうか?

中国ではチベタン・マスティフは10年ほど前から金持ちなどの地位の象徴としてかなり人気があるそうです。 なんでも中国ではあのジャイアントパンダと同じくらいの希少価値だそうですから。
今回のニュースではこの犬は2億円で売れましたが、なんと過去には3億7000万とかの値が付いたこともあるというからさらに驚きです。

でかすぎますこの犬
f8f4f395.jpg
http://www.realhook.net/archives/26406928.html
より引用

この犬、ここまで見ている限りは希少性が高く、地位の象徴でもあり、値段が高いのはわかりましたが、トラに勝つなんて相当に危険な犬なのではないでしょうか?

だって、トラ以上に強いペットを飼うようなものなのですからね(笑)

やはり、今まで飼ってきた人の中で事件はかなり起きているそうです。

中国の大物女優が地位の象徴としてチベタン・マスティフを飼っていて彼女は突然飼っていたチベタン・マスティフに押し倒され、顔中を噛まれて血だらけになってしまったそうです・・・。
病院にすぐに運び込まれ、なんとか一命は取りとめたものの、女優が顔に大けがを負ってしまってかなり危険な状態になったこともあるそうです。

他にも飼っているチベタン・マスティフにえさをやりにお父さんが行ったっきり、戻って来なくて心配した家族が様子を見に行くと、口の周りが血だらけになったチベタン・マスティフがいて、お父さんは死んでしまっていたそうです・・・。

これは本当に悲惨です。
非常に危険な犬ですよね。
こんな危険な犬なのに2億円も払って購入するなんて・・・。
しかし、中国人にとっては地位の象徴なのでしょう。
やはり、この犬を所有することで地位の高さをアピールできるのでお金があれば買ってしまうのでしょうか。
われわれで言う、フェラーリやランボルギーニなどの高級車を買ってしまうような感覚でしょうかね。
しかし、われわれ日本人の感覚からすると犬に2億円って、しかもこんなに危険な犬に2億円はちょっと・・・とどうしても思ってしまいますよね。

ところで・・・ これほどまでの値段がする犬ですが、あなたも買いたいですか?笑
この犬を買いたいというそんなあなたのために今回は日本で購入する方法や値段を調べました!笑

これであなたもこの超高級犬を所有し、かなりの地位を得られますね(笑)

こんな感じで所有してみたいでしょう?笑
20130531064022873.jpg
http://www.infochina.jp/jp/index.php?m=content&a=show&catid=16&id=1872

まず日本で購入する場合ですが、ブリーダーから購入する以外に方法はないそうですね・・・
しかも、残念ながら日本で購入できるチベタン・マスティフは質の低いものでたてがみがあまり立派ではなく、性格も闘犬というよりも非常におとなしいものしかいないそうです。

しかも、日本にはほとんどいないためブリーダーに連絡を取っても、買えるかどうかはわからないそうです。

実際、私が探してみたところ90万円でチベタン・マスティフを売っているブリーダーを1人だけ見つけました。
それくらいですかね・・・。

とりあえず、買ってみたいという方はぜひ一度ブリーダーに相談してみるといいでしょう!笑

では、今回は2億円で売れた犬の話でした!
タグ:犬 2億円
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

芸能界一モテる有吉!使っているモテ技を徹底分析!これであなたもモテモテ人生!? [芸能]

怒り新党で有吉、マツコがモテ技をテレビや雑誌で紹介するなということを言っていましたね。
cdd42cc8.jpg
http://koisoku.ldblog.jp/archives/30929175.html
より引用

実は、有吉さん、かなりモテるのを知っていましたか?

芸能界でも有吉はモテまくっているそうです。
今や芸能界一のモテ男と言っても過言ではない程モテているそうですよ!

どの女性タレントやアイドルに有吉のことを聞いてもほとんどの人が 「好き」と答えるそうです。

テレビではあんなに女性に対しても全く遠慮なく毒舌をはき続けているにもかかわらず、です。
20091127172527.jpg
http://doudemosokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-15.html
より引用

こんなことを言っているにも関わらずモテまくるのですから驚きです(笑)

有吉は有吉流のモテ技とも言われるものを駆使してモテているそうですよ!

ここでは、有吉のモテ技について徹底的に検証してみましょう!
有吉のモテ技を修得して、あなたもモテモテの人生を歩みたいですね!
女性の方でも男性がどういうことを考えているのかわかるよい機会になると思うので、ぜひ読んでみてください!

ご存知の通り、有吉はテレビで見る限り、かなりの毒舌で女性に対しても遠慮なくひどいことをバシバシ言っています。
本当に見てるだけでもこんなことを言っていいのかとヒヤヒヤしますよね・・・(^^;

あまりに毒舌すぎて時々本当に泣いてしまう女性もいるほどですから(^^;

それがなぜかモテているというのですから驚きです。

調べたところ有吉はうまくモテ技を駆使しているそうです。

モテ技を駆使し、モテまくる有吉
ariyosi_kojiharu.jpg
http://biznot.xsrv.jp/post-95-95
より引用

では、そのモテ技を紹介したいと思います!

あなたが男性ならこれで早速今からモテモテ人生を送れるといいですね。

あなたが女性なら男性がどういうことを考えているのか知れるよい機会になると思います。

まず、やはり有吉が使っているモテ技の一つとして切り替えがすごくしっかりしているということが挙げられます。

いったいどういうことか?

テレビではあれだけ毒舌を吐いて女性に嫌な思いをさせているにも関わらず、収録が終わると非常にやさしくなるそうです。
いわゆる、ギャップというやつでしょうか。

収録で毒舌を吐いて嫌な思いをさせてしまった女性には収録後、ちゃんとその女性のところまで行って、謝るそうです。

これは毎回必ずしているそうで、毒舌の後の謝罪というこのギャップで女性は驚いてしまうのだとか。

しかも、単なる謝罪だけではないそうです。

プレゼントを渡したり、差し入れとしておかしなどもしっかりと渡したりするそうです。
女性はこのギャップに驚いて、有吉さんのことを気になってしまうのでしょうね。

切り替えというギャップ・・・。

大衆の前では比較的攻撃的な態度を見せながら、陰ではきちんと謝罪し、誠実さを見せるというモテ技です。

これは今からでも使えるのではないでしょうか!?

あなたも今日からこういうギャップというものを使ってみてはいかがでしょうか?

これが有吉モテ技の一つ目です。

o0430024112758217925.png
http://ameblo.jp/lemon-sousenkyo/entry-11710640462.html
より引用

他に有吉が使っているモテ技としては女性の相談に本当に親身になって答えてあげるというものがあります。

有吉は少し前は芸能界で全く人気が出ず、もう終わりかと言われるくらい低迷していた時期があり、今のブレイクを迎えています。

有吉のようにどん底も頂点も経験した人間は幅広い知識と経験を持っているので、芸能界での立ち位置など振る舞い方を熟知していると言えます。

そのような経験を生かして、女性の相談にすごく親身になって乗ってあげているそうです。

これは誰でも使えそうなモテ技ですよね。

女性の相談にものすごく親身になって乗ってあげる。

あなたも心から親身になって相談に乗ってあげることはできるのではないでしょうか?

しかも、有吉はアドバイスがすごく的確なようです。

ダメなところははっきりとダメと言い、どうすべきかはっきりと言うそうです。

なんでも一部では有吉のアドバイスは的確すぎて、お金を払ってでも聞きたいという人が殺到するのだとか。

だから、有吉の楽屋にも非常に多くの女性が集まるそうです。

このことによって女性は有吉さんを頼りがいのある男と見るのではないでしょうか?

やっぱり、男は女性に頼られるくらいしっかりした人間であるべきなんですね。

これも有吉のモテ技の一つと言えるのではないでしょうか?

またよく見るとわかるのですが、世間一般では有吉は悪口ばかりと言われていますが、あれは単なる悪口ではなく、「愛」のこもったものなのです。

これは有吉の番組をよく見てみてください。
きっとわかると思います。

e2a42d8f3bb68db89793032cf748cb5d_18340.jpeg
http://girlschannel.net/topics/18952/
より引用

これも愛がこもっているのですね(笑)


それとこれはモテ技とは言い難いものですが、やはり仕事ができる男というのは女性にモテるようです。

有吉は現在ではもはや芸能界でレギュラー番組数で勝てる人がいないと言っても過言ではないほど多くの番組に出演しています。

ということは、この業界では日本で一、二を争うくらい仕事ができる人ということになります。

これは女性にとってかなり魅力的です。

やはり、なんだかんだ言っても女性は仕事ができる男性を好みますからね。

あなたが女性にモテたいのならやはり仕事を一生懸命頑張って、仕事ができる人間になるのが近道でしょう! もし、学生ならば勉強ができるとモテると思います。


もう一つ。
仕事ができるということは給料をたくさんもらえるということでお金持ちということになります。

そうなると、これまた女性にはかなり魅力的になりますね。

なんたって、もし有吉のハートを射抜くことができ、見事に結婚できることができれば将来はお金に困ることのないバラ色の人生が待っているですから!

ここから、われわれが学べることは仕事に一生懸命に打ち込んで、仕事ができる人間になるのがよい!
ということですね。

これはモテ技というのかは不明ですが(笑)

このような理由から有吉は芸能界ではモテまくっているそうです。

モテると本当に楽しそうですねー。
parts_img_reduction.php.jpeg
http://kirei.woman.excite.co.jp/news/detail/20131003205609_mdpr1284971
より引用

まとめると、有吉が使っているモテ技としてはやはりまず第一にギャップ。

表では毒舌を吐きまくっているように見せかけて、裏では本当に心優しい男だということ。

このギャップでまず女性はびっくりしてしまうそうです。

そして、女性への配慮を決して忘れないこと。

プレゼントをきちんと渡したり、おかしの差し入れを持っていったりと。
このような優しさで女性は徐々に落ちていくのだそうです。

そして、女性が相談をしてきたときは必ず自分のこと以上に親身になって相談に乗ってあげること。
これはかなり有効なモテ技だと思います。

女性としては本当に助けてほしいときに、真剣に自分のことを考えてくれる人がいれば心から頼りにしてしまうものです。
このモテ技で女性は徐々にあなたのことを真剣に頼りにするようになるはずです。

あとは仕事には本当に一生懸命で、仕事ができるようになること。
これはプラスの影響しかもたらしませんよね。

これが有吉が芸能界でモテまくっているために使っているモテ技です。

おそらく、あなたにもすべてできるはずです!

今からこれらのモテ技を意識して、モテまくって最高の人生を送りましょう!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ふなっしーの裏話をすべてまとめました!これでふなっしーの裏話を完全制覇! [ゆるキャラ]

ふなっしーと言えば、今や千葉県船橋市の「梨の妖精」という設定の人気キャラクターですね。

最近、ふなっしーの裏話ということで様々な噂が飛び交っています。
ふなっしー
38.jpg
http://gigazine.net/news/20131021-gotochi-chara-expo-in-hikone-2013/
より引用

いろいろな情報がありすぎて、わかりにくいと思いますので、ここでふなっしーの裏話を一気にまとめて整理したいと思います。
裏話がささやかれる原因となった動画や問題の画像なども載せながらまとめていきます!
ふなっしーの裏話と言っても、ふなっしーを批判するような内容ではないですよ。

まず、ふなっしーは2011年に千葉県の「ある市民」が「個人的に」始めたゆるキャラなんです。

だから、非公認キャラなわけですね。

そして、ふなっしーはある市民が始めたということからふなっしーの最も話題となっているのは中の人がいったい誰なのかということです。

これがふなっしーの一番の裏話として話題を呼んでいますね。

他にもふなっしーの裏話としてはふなっしーの中の人は年収がなんと2億円だという裏話もあります。

また、ふなっしーは実は賢いという裏話も出ていますし、ふなっしーは実は英語も中国語もかなりうまい!という驚きの裏話もあります。
ふなっしーは多才なのでしょうか!?

また、ふなっしーがいつも身に付けている赤いリボンは返り血で赤に染まったとかふなっしーの白目が灰色なのは人間界の汚さを見て来たからだとか、ふなっしーの服の青い部分は実はタトゥーだったなどという話もありますね。

これらについて今回は検証していこうと思います!

20131123_3_1.jpg
http://nekokoban.com/blog-entry-342.html
より引用

では、まずはふなっしーで最も話題の裏話の中の人について。

子供の夢をつぶしたりしてしまいかねないので、個人的にはあまり特定するのはよくないと思うのですが、ここはふなっしーの裏話まとめということで既存の情報をまとめたいと思います。
ふなっしーの中の人のことが気になる人が非常に多くて、いろいろな人が探っていたようです。

そして、極めつけは週刊ポストがふなっしーが映画の舞台挨拶が終わった、ふなっしーを追いかけて正体を突き止めたそうです。
なんと週刊ポストの記者は帰宅するふなっしーを船橋市まで追いかけて、知人とバーミアンで食事をしているところを突き止め、本人にふなっしーかどうか確認して、認めさせたそうです。

ここまでしなくても・・・とは思いますが、これで週刊ポストは記事を書き、ふなっしーの正体が世間にバレてしまったということです。

普通はゆるキャラというものは何人もの人が交代で着ぐるみの中に入って演じるので、1人ということはないはずなのですが、ふなっしーの場合はしゃべるということもあり、さらに動きが機敏で運動神経がかなりいいということで1人ではないかとかねてから推測されていたそうです。

そして現在はふなっしーの中の人は船橋市の雑貨屋さんである「VINTAGE-HOUSE」という店のオーナーである北見健二さんだと言われています。

26a8a14d-s.jpg
http://blog.livedoor.jp/ninji/archives/26844378.html
より引用

このようになんとテレビでも本名で「キ◯◯さん」と言われてしまっていますね・・・。

個人的にはこういうのはあまり公開すべきではないと思うのですが、最近のマスコミはこういうのが大好きなので、仕方ないですね・・・。

でも、今噂されている中の人がまだ真実とは限りませんし、仮にそうだったとしても、ふなっしーはふなっしーなので変わらず愛していきたいと思いますね!
ディズニーランドでミッキーの中の人が仮に誰であったとしてもミッキーはミッキーであるというのと同じですね!

これがふなっしーに関して最も話題となっている裏話でした。

次に話題となっているふなっしーの裏話として、ふなっしーはなんと年収2億円だという話です。
これは本当に驚きですね!

どうやってそれほどのお金を稼いでいるのかというとメインはやはりテレビなどの出演料だそうです!

昔は全然注目されない単なるキャラクターだったので、テレビ出演のギャラは一回1〜3万円程度だったり、時には支払われないことなどもあったそうですが、なんと現在では一回20〜30万ほどももらえるそうで、さらに年末年始などは50万円とかいくそうです。

そして、もう一つはCM出演ですね。

ふなっしーが出演しているCMです。


2013年はふなっしーはアサヒ飲料の十六茶や富士フィルムのお正月を写そうやマイナビ賃貸などのCMに出演し、合計6本のCMに出演したそうです。
そして、気になるのは一回のCM出演料ですが、なんとふなっしーが一回CMに出演すると500万円〜1000万円ももらえるそうです!
これは、かなりの稼ぎになりますね!

ふなっしーグッズ
item_ph_gza151.jpg
http://www.ntv.co.jp/shopping/funassyi/
より引用

そして、さらにふなっしーのグッズやCDや写真なども多く販売されていますね。
それらの売り上げでも一年間でだいたい2000〜3000万円くらいいってしまうそうです。

これは本当に驚きですね・・・!

しかも、上にも説明した通り、ふなっしーはある個人が始めた非公認のキャラクターなのです。
それがここまで成長するとは・・・。

注目すべきポイントは個人が始めたということはあなたにも可能性があるかもしれないということです!

あなたもご当地キャラとして何かヒットするキャラクターを個人で始めればふなっしー並の知名度を誇ると年収2億円も達するかもしれないですよ!

もし、何かいいアイデアが思い浮かぶのであればやってみてはいかがでしょうか?
年収2億円超金持ち生活も夢ではないかもしれませんね!

そして、次の裏話ですが、ふなっしーは実は英語も中国も堪能で、知識も豊富で頭がいいという裏話です。

これはどこからそのような情報が入ってきたのかというと最初は「笑っていいとも」で外人の人がきたときにふなっしーが英語で話しているということから噂が広がりました。

その問題の動画がこちらです。


なんかふなっしーは英語をしゃべっているというより、キャーキャー叫んでいるだけという感じがしますけどね(笑)

またふなっしーはロンドンプロジェクトというのでロンドンに行って、英語をしゃべっていたということからもふなっしーは英語がしゃべれると言われているみたいです。

そのロンドンプロジェクトの動画がこちら↓


ふなっしーの動きがやはりおもしろいですね(笑)
英語に関してはちょっとだけ覚えただけという感じで、これだけでは英語が話せるかどうかはちょっとまだわかりませんけどね(笑)

結局、ふなっしーが英語がペラペラなのかということに関しては不明のままですね(笑)

そして、中国語に関して。

ふなっしーは2014年の2月に台湾を訪れたときにとても上手な中国語でインタビューに答えていたということ。

ちなみにそのときの動画がこれです↓


この動画の5:53あたりからふなっしーの台湾でのインタビューが始まります。

これははっきりとふなっしーが中国語を話しているのがわかりますね!

すごいです!

しかも、中国語での質問もすぐに理解してさらっと中国語で答えているあたりすばらしいです!

またふなっしーの裏話なのですが、ふなっしーはなんと中国のことが好きで3年間中国語をしっかりと勉強したそうです。
多才ですね!
このときに中国語を身に付けたのでしょうか?

台湾の人々もふなっしーの中国語が上手だし、発音もかなり正確で驚いたと言っていましたので本物ですね。

日本ではふなっしーはCDデビューをしていますが、可能なら中国語でも歌いたいとふなっしーは発言しているそうです。
ふなっしー中国語でCDデビューも楽しみです!

他にはクイズ番組に出演して、さらさらっと問題を答えたりしていてふなっしーは知識豊富な一面もあるとのことです!

本当に多才でうらやましいですね!

次のふなっしーの裏話として、ふなっしーが身に付けているリボンは返り血で赤く染まったという裏話についてです。

imgres-2.jpeg
http://victorious0118.seesaa.net/article/371647160.html
より引用

なぜそのようなことが言われるようになったかというと、ふなっしー自身がそれをTwitterで発言したからだそうです。

Twitterでふなっしーは 「(胸の赤いリボンは)数々の死闘の証なっしー」 と発言したそうです。
そこから、ふなっしーの胸のリボンは返り血だということが広まりましたが、後にふなっしーが

「いつもの虚言癖なっしー♪ホントは赤い蟻がたかってるだけなっしよー」
と発言しています。

まあ、どっちにしろかなりこわいですけどね(笑)
設定は妖精だということでなんでもありなんでしょうか(笑)

他にもこのようなこととして、

ふなっしーの服の青い部分は実はタトゥーだと発言したり、

ふなっしーの白目が灰色なのは、汚れた人間界を見てきたからだと発言したりしているそう。

ちなみにこんなものが発売されていますね(笑)
ふなっしーの発言を書いたクッキーだそうです。
ふなっしー、こんな衝撃的な発言ばかりしていて大丈夫なのでしょうか?笑
o0480064012577926973.jpg
より引用


ふなっしーは一回一回の発言がかなりおもしろいですよね(笑)

もはやゆるキャラというより、これは何キャラなのでしょうか?笑
ゆるキャラではなく、何か新しいキャラを目指しているように見えますよね。
ちょいワルを感じさせるようなキャラでしょうか?
でも、あの風貌ではちょっとミスマッチすぎますよね(笑)
しかし、それがまたよかったりするのでしょう。

以上でふなっしーについての裏話のまとめを終わります!

これであなたもふなっしーマニアになれたのではないでしょうか?笑
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

夏八木勲さん。永遠の0が遺作!?永遠の0での名演技! [映画]

日本中で話題となった映画「永遠の0」で主人公の宮部久蔵の妻と再婚した賢一郎の役を演じた夏八木勲さんが亡くなってから1年が経とうとしています。

永遠の0の内容については見ていない方のためにもネタバレしないように書きますので、安心して読んでくださいね。

夏八木勲さんはこの永遠の0が遺作となったそうです。

遺作となった永遠の0を演じる夏八木勲さん
96958A90889DE4E0E7E7E7EAE1E2E3E6E3E3E0E2E3E1E2E2E2E2E2E2-DSXZZO6197613001112013000004-PB1-25.jpg
http://www.nikkei.com/news/image-article/?R_FLG=0&ad=DSXZZO6197613001112013000004&bf=0&dc=1&ng=DGXBZO62555830U3A111C1000000&z=20131207
より引用

本当はもう一つ出演が決まっていた作品があったのですが、体調が悪く永遠の0が夏八木勲さんにとって遺作となってしまいました。

ちなみに夏八木勲さんは2013年5月11日午後3時22分に膵臓(すいぞう)がんのために神奈川県の自宅で亡くなったそうです。

夏八木勲さんの遺作となった永遠の0で、夏八木勲さんは三浦春馬が演じる孫の健太郎に特攻で亡くなった宮部について調べてほしいという指示するとても重要な役を演じていました。

夏八木勲さんが亡くなったのは2013年の5月で永遠の0の撮影は2012年の6月から夏にかけて行われていたそうですが、このときからすでに夏八木勲さんの体調は良好な状態ではなかったそうです。

しかし、夏八木勲さんは永遠の0の撮影に一生懸命だったそうで、周囲にも自分が体調が良くないことを感じさせないようにパワフルに振る舞っていたということで、三浦春馬さんもあとから夏八木勲さんが実は体調が良好ではなかったと聞いて驚いたそうですよ。

三浦春馬さんは夏八木勲さんが亡くなってから「夏八木勲さん、あのときの気持ちはどんな気持ちだったのですか?」と空に向かって問いかけたそうです。

すごく感動的ですね。

夏八木勲さんの遺作となった永遠の0
aeaae329e013ff2846aad25566bd7d58_20553.jpeg
http://girlschannel.net/topics/87024/
より引用

夏八木勲さんは永遠の0で最後まで本当に一生懸命に演じられたそうですね!

すばらしいです!

私も永遠の0を映画館で見に行きましたが、夏八木勲さんは全然体調が良好ではないということを感じさせることなく、非常にすばらしい演技でした。

なんというか臨場感が伝わってくるというかそんな演技でしたね。

私は映画を見る前に本で永遠の0を読んでいたのですが、イメージしていた通りの演技を夏八木勲さんはされていて、非常に適役であったと思います!

夏八木勲さんにとって永遠の0が遺作となってしまったのは、非常に残念でしたが、最後にすばらしい演技ができ、さらに永遠の0はかなりの大ヒット作品となったので、夏八木勲さんの俳優人生もすばらしいものとなったのではないでしょうか。
まだ、永遠の0を見ていない方はぜひ見てみてください!
夏八木勲さんの名演技だけでも一見の価値はありますよ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

機械学習を超わかりやすく説明!人工知能との違いは!? [雑学]

ワールドビジネスサテライトという番組の特集で「機械学習」というものが紹介されていましたね。

機械学習について説明されていましたが、まだよくわからなかった人も多いと思いますので、ここですごく単純化してわかりやすく説明したいと思います。

また、人工知能とどう違うの?という疑問を持つ人も多いと思うので、誰でもわかりやすいように機械学習と人工知能の違いを説明したいと思います。

shutterstock_86062147.jpg

わかりやすい身近な例を出して説明しますので、かなり身近でわかりやすく感じると思います! 何より、機械学習と人工知能の違いを人に説明できるとなんだかかっこいいですよね(笑)
男性の方はデートや合コンのときに機械学習と人工知能について説明できるとかっこいいと思われて、さらにモテるかもしれませんよ!(笑)

カメラの顔検出やSiriなどでも機械学習の技術が用いられているので日常で登場する機会は非常に多いですから、知っておくと会話のネタにもなりますよ!

知っておくと超どや顔で友達や異性に説明できますよ!
この機会に説明できるようにして、これくらいのどや顔で友達や異性に説明しましょう!
20100824140630ace.jpg
http://matome.naver.jp/odai/2133672539248835601
より引用

機械学習とはいったい何なのでしょうか?

機械学習は最近目覚ましい発展を見せているものです。

身近な例ではどのように使われているでしょうか?

例えば、あなたが持っているデジカメ。

けっこう最新のものならば顔検出という機能がついている方も多いはず。

一昔前からしたら顔検出なんて夢のまた夢の話でしたよね。

しかし、今はけっこう普通になってきています。

スマホのカメラですら顔検出しますよね!

あれは機械学習の成果なんです!

他には、iPhoneなどの方はSiriはご存知だと思います。

こちらが何か話すとその言葉を認識して、反応してくれるやつですね!

こんな風に(笑)
image_2_6822388.jpeg
http://1topi.jp/curator/Tocqueville/1309/13/316571
より引用

あれも一昔前からしたらものすごい夢のような話でしたが、今は比較的普通となっています。

これも実は機械学習という分野の成果なんです!

このように機械学習が発展したことによりわれわれの身近な生活にも機械学習が溢れかえるようになりましたね。

では、機械学習とは何なのかというとその名の通り、機械に学習機能を持たせるというものです。
そして、機械学習には大きく分けて二つのアプローチ方法があります。

「教師あり学習」と「教師なし学習」です。
まず、教師あり学習とは機械に見本となるデータを仕込んでおいて、そのデータをもとに機械が判断するというものです。

身近な例で言うと、メールフォルダの迷惑メール分けなどがあります。
あれは機械に迷惑メールとなりうるものはどんなものかというデータをあらかじめ与えておいてそれをもとに機械が迷惑メールかそうでないかを判断しているのです。

もとの判断基準となるデータがあらかじめ機械に組み込まれているというのが教師あり学習です。

新しくメールを受信した際には、機械がすでに組み込まれたデータをもとにして、それが迷惑メールかそうでないか判断しています。

それに対して、教師なし学習というのは判断基準となるもとのデータが何もない状態のことを言います。

例えば、顧客アンケートなどをとったときに、そのアンケートをタイプ別に分類するとします。

その際に、機械は何の判断基準もなく、とられたアンケートから共通するものを抜き出して、タイプ分けします。
これが教師なし学習です。

機械が存在するものから自分で学習していきます。

機械学習の大枠はこのようなものです。
さて、人工知能との違いはいったい何なのでしょうか?

実は違いというものではなく、機械学習は人工知能という大きなカテゴリの一分野なのです。

だから、二つの違いというものはなく、機械学習は人工知能という大きな枠組みの一分野だと思ってください。

機械学習は人工知能のより具体的な形ということです。

これで機械分野について多少は説明できるようになったと思います!

もうこれくらいのどや顔ができますね!笑
71cb12eddcb08f4aa85e7b05a6168bdd.jpg
http://matome.naver.jp/odai/2133672539248835601
より引用

カメラで写真を取るときとかに顔検出したり、Siriを使ったりするときに友達に

「これは機械学習という分野の成果なんだよ!」
と説明できるとかなりかっこいいですね!

男の人だと女性の前でこのような説明がとっさにできると

「キャー!かっこいい!」
と思われるかもしれません(笑)

モテモテ間違いなしですね!(笑)
ぜひ、デートのときなどに使ってみましょう(笑)
では、今回は機械学習と人工知能についてでした。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

大猿化したベジータ!これ以降一生大猿化することはない!?ドラゴンボール。 [アニメ]

ドラゴンボール33話が2014年3月18日に放送されましたね。

あらすじは大猿に掴まれていて瀕死状態だった悟空を悟飯とクリリンが救出しようというものでした。

しかし、救出に失敗し、ベジータは大猿化したままでこのままでは悟空が死んでしまうが・・・!? そこで・・・・!?

というようなものでした。

ドラゴンボールにおいて大猿になるのはサイヤ人の特徴ですね。

今回はベジータが大猿になって悟空と戦っていました。

大猿化したベジータ↓
1483151i-thumbnail2.jpg
http://onepieceyosou.seesaa.net/article/384919884.html
より引用

ドラゴンボールにおいてサイヤ人が大猿になるとパワーが何倍にも増すというのはよく知られています。

だから、悟飯とクリリンはベジータの大猿化を止めればなんとか勝てるのではと考え、大猿になる原因であるしっぽを切り落とそうとします。

大猿になる条件としてはしっぽが生えていて、月を見たら大猿になります。

従って、大猿のしっぽを切り落とそうとしますが、失敗してしまいます。

かなりのピンチに陥り、悟空絶体絶命!?という状況になったのですが・・・

そこで!ヤジロベーが運良く大猿のしっぽを切り落とすことができました。

これでベジータは大猿からもとの姿に戻り、悟空も救われるかと思いきや、ベジータは大猿からもとの姿に戻っても、かなりの強さを誇っており、適う相手ではありませんでした。

今回の33話はこのようなあらすじでした。

ちなみに今回ベジータがしっぽを切り落とされたことは後々かなり重要な出来事になりますよ!

実はこれ以降ベジータはしっぽが生えてこないのです。

普通ならしっぽが切り落とされても、何度も再生するはずなのですが、ベジータの今回の場合なぜかしっぽが生えてきませんでした。

だから、ベジータはこれ以降一生大猿になることはできないのです。

しかも、このしっぽがないというのが遺伝してしまうことになります。

つまり、ベジータの子供であるトランクスにもしっぽが生えていないのです。

このとき、ベジータはしっぽを切り落とされて、以降生えてこなかったために、息子のトランクスにまで遺伝し、大猿化というのが使えなくなってしまったのです。

この大猿化の原因となるベジータのしっぽが切り落とされるのはかなり決定的な事件だったので、この話を知ればまた数倍ドラゴンボールを楽しめることができるでしょう。

サイヤ人でしっぽが生えていて月を見ると大猿になってパワーが何倍にも強くなるってかなり便利ですよね。
自分もこの能力ほしいです(笑)

だって、例えば夜道を歩いていたとき、不審者に襲われそうになったら、月を見れば大猿化して、一瞬で相手を倒せることができるんでしょう?(笑)

この能力は最強ですね!

ものすごいニュースになること間違いなしですね(笑)

「◯◯氏、大猿化して犯人を撃退!?」

みたいな感じで特集されるのでしょうか?笑

現実世界ではアニメみたいにかっこいい大猿ではなく、こんな大猿になるのでしょうか?笑
484267767_84ef1870b6-thumbnail2.jpg
http://onepieceyosou.seesaa.net/article/384919884.html
より引用

と、ふと思ったどうでもいい話でした(笑)

次回のドラゴンボールも楽しみしたいですね!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

韓国軍、ベトナム民間人を虐殺!?事実は!? [政治]

韓国軍がベトナム戦争のときにベトナムに派遣され、ベトナムのハミ村という村で民間人135人を殺したとして、その犠牲者の名前が石碑に記されているということで騒がれている。

果たして、韓国軍は民間人を135人もハミ村で虐殺したのだろうか?

この事実についてははっきりとはしないところがあるが、限りなく事実に近いと思われる。

韓国軍はベトナム戦争時、アメリカ側に要求されベトナムに軍を派遣した。

その際にベトナムの民間人を多く殺したと言われている。

このことはさまざまなところで議論を醸し出してる。

3月1日の独立運動記念式典で韓国のパク・クネ大統領は「誤りを認めない指導者に、新しい未来を開いてくことなどできない」と日本を批判し、そのことが話題になった。

日本側の言い分としては、韓国軍のベトナムでの民間人虐殺のことに関して、この言葉は韓国にそっくりそのままお返ししたいということであった。

日本側の多くの言い分としては韓国こそ自分の過去の誤り(ベトナムでの民間人虐殺)を認めなければならないということであった。


この韓国軍による民間人虐殺はどのように行われたのか。

ベトナムの少し北の方にダナンという場所がある。

これはベトナム戦争最大の激戦地と言われるところだ。

そのから20キロメートルほど南下するとハミ村がある。

ここが今回話題となっている韓国軍による民間人135人が虐殺されたという村だ。

ここで韓国軍が押し入って来て、民間人を銃で撃ち殺したり、家を焼き払ったりしたということが伝えられている。

過去の誤りを認めるのは大切だが、最も大切なのは二度とその過ちを繰り返さないことだと思う。
過去のことが原因でこれからの国交問題でいざこざが起きてほしくはない。

過去の過ちは認めた上で今後いかにして再発を防ぐかということに注目していくべきである。

これからの明るい未来に向かって協力して、過去の悪いことは悪いと認め、それでいて、今後絶対にこのようなことが起きないようにしていってほしいと切に願うばかりである。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ミックジャガーの恋人が死亡!?真相を解明! [芸能]

イギリスのロックバンド、ローリングストーンズのボーカルとして世界的に知られるミックジャガーの恋人が死亡した騒がれています。

ミックジャガー
1016689-mick-jagger-grammy-2011-show-617-409.jpg
http://matome.naver.jp/odai/2134216561219853501/2134216967220248103
より引用

死亡したのはミックジャガーの恋人でデザイナーだったローレン・スコットさんです。

ミックジャガーの恋人はニューヨークのマンハッタンにある自宅でスカーフで首を吊って死亡していたのが発見されたそうです。

発見したのはミックジャガーの恋人のアシスタントで8時半に来てくださいと言われたので、部屋に定時に行くと死亡しているミックジャガーの恋人を見つけたということです。

警察の調べによると自殺の可能性が高いということです。

ミックジャガーは「大変なショックを受け、打ちひしがれている」と述べたそうです。

ちなみにミックジャガーは70歳で恋人は49歳だったとのこと。

二人はミックジャガーが離婚したあとの2001年から交際を続けていたみたいです。

ミックジャガーとその恋人
C52865D4D0972585A95D4D8C467B7_h402_w598_m2_q90_clInYVkmA.jpg
http://lifestyle.jp.msn.com/fashion/shows/SS2014_gallery.aspx?cp-documentid=253731830&page=22
より引用

彼女は以前からミックジャガーの恋人と言われるのをあまり好んではいませんでした。

彼女はデザイナーでもあったので、ミックジャガーの恋人と認識されるよりも自分の実力で認識されたいという思いが強かったそうです。

それが原因ではないのは明らかですが、では、なぜミックジャガーの恋人は自殺したのでしょうか?

ミックジャガーの恋人は多額の借金を抱えていたそうです。
デザイナーとして様々なビジネスを行っていたが、結局失敗してしまい、約6億円の借金を抱えていたそうです。

ミックジャガーの恋人なのだからミックジャガーに経済的援助を求めればよいものの、なぜか彼女はそれを嫌い、ミックジャガーに経済的援助は求めませんでした。

これはすごく不思議ですね。

前述した、自分の力だけで生きていきたいという強い思いからでしょうか?

彼女は多額の借金のためスタッフにも仕入れ先にも支払いができないでいるという状態だったそうです。

ミックジャガーに経済的援助を求めればおそらく助かっただろうに、それを求めないで自殺までしてしまうとは相当プライドが高かったのではないかと予想されます。

ミックジャガーとしても金銭的援助ならいくらでもできるような状態だったにも関わらず、恋人が断り続けたせいで恋人を失ってしまうという結果になり、後悔してもしきれないでしょう。

ミックジャガーの恋人は元はモデルだったそう。

その関係からかデザイナーを始め、彼女のデザインした服はニコール・キッドマンさんらハリウッドの人気女優やミシェル・オバマ大統領夫人らに愛用されていたそう。

これだと成功していたのではないかと思われるが、商業的には全くといっていいほど成功していなかったそうです。

それで多額の借金を抱えるようになったとのことです。

ミックジャガーもショックはかなりのものでしょうが、なんとか立ち直り、これからも良い音楽活動を続けていってほしいと願うばかりです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

銀座アスターとは!?お試しかっ!の「帰れま10」で登場! [テレビ]

2014年3月17日19:00から放送された もしものシミュレーションバラエティー お試しかっ! 3時間スペシャル では、史上初男女に分かれて「帰れま10」が行われましたね!

そこで、ベッキー率いる女子陣の行った老舗高級中華店である「銀座アスター」という店が気になりましたね!

銀座アスターが気になったので、いったいどんな店なのか調べてみました。

この番組を見て、老舗高級中華店である銀座アスターが気になったという方はぜひチェックしてみてくださいね。

これが銀座アスターのエントランスだそうです。
すごくおしゃれな内装でテンションが上がりますね!
p_1.jpg
http://www.ginza-aster.co.jp/store/honten/index.php
より引用

まず、帰れま10で出てきた銀座アスターですが、名前的に銀座にしかないのかと思いきや、全国いろんなところにあるみたいですね。

銀座アスターは東京、神奈川、埼玉、千葉、名古屋、大阪といろんなところにあるみたいです。

若干、関東の方が多くなってしまいますが・・・(^^;)

さて、老舗高級中華店というくらいですから、お値段が気になるところだと思います。

お値段はコースによって異なるのですが、お一人様5000円くらいから20000円くらいまで注文するコースによってさまざまだそうです。

例えば、この調理長おすすめの套菜 万寿(まんじゅ)はこのような感じでお一人様10500円となっています。
黒毛和牛のカットステーキなどもついているので、これくらいはするのでしょうか。
manju_bigger.jpg
http://www.ginza-aster.co.jp/store/honten/index.php
より引用


人によりますが、少し高いような気はしますね(^^;)
さすが、老舗高級中華店です。

他にも、フリードリンクプランや季節のおすすめ品があって非常によさそうです。
内装もすごくきれいだと思います。
お土産などもあるそうですね。

ほんとにおいしそうですねー!
botan_honten.jpg
http://www.ginza-aster.co.jp/store/honten/index.php
より引用

せっかくテレビにも出てきたところですし、ぜひ一度は訪れたい店です! ちょっとお値段は張りますが、それに見合う価値はあるでしょう!

銀座アスターにはちょっと場所的にも値段的にも行くことはできないが、中華料理が食べたくなった!という方はこんなものはいかがでしょうか?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。