SSブログ

夏八木勲さん。永遠の0が遺作!?永遠の0での名演技! [映画]

日本中で話題となった映画「永遠の0」で主人公の宮部久蔵の妻と再婚した賢一郎の役を演じた夏八木勲さんが亡くなってから1年が経とうとしています。

永遠の0の内容については見ていない方のためにもネタバレしないように書きますので、安心して読んでくださいね。

夏八木勲さんはこの永遠の0が遺作となったそうです。

遺作となった永遠の0を演じる夏八木勲さん
96958A90889DE4E0E7E7E7EAE1E2E3E6E3E3E0E2E3E1E2E2E2E2E2E2-DSXZZO6197613001112013000004-PB1-25.jpg
http://www.nikkei.com/news/image-article/?R_FLG=0&ad=DSXZZO6197613001112013000004&bf=0&dc=1&ng=DGXBZO62555830U3A111C1000000&z=20131207
より引用

本当はもう一つ出演が決まっていた作品があったのですが、体調が悪く永遠の0が夏八木勲さんにとって遺作となってしまいました。

ちなみに夏八木勲さんは2013年5月11日午後3時22分に膵臓(すいぞう)がんのために神奈川県の自宅で亡くなったそうです。

夏八木勲さんの遺作となった永遠の0で、夏八木勲さんは三浦春馬が演じる孫の健太郎に特攻で亡くなった宮部について調べてほしいという指示するとても重要な役を演じていました。

夏八木勲さんが亡くなったのは2013年の5月で永遠の0の撮影は2012年の6月から夏にかけて行われていたそうですが、このときからすでに夏八木勲さんの体調は良好な状態ではなかったそうです。

しかし、夏八木勲さんは永遠の0の撮影に一生懸命だったそうで、周囲にも自分が体調が良くないことを感じさせないようにパワフルに振る舞っていたということで、三浦春馬さんもあとから夏八木勲さんが実は体調が良好ではなかったと聞いて驚いたそうですよ。

三浦春馬さんは夏八木勲さんが亡くなってから「夏八木勲さん、あのときの気持ちはどんな気持ちだったのですか?」と空に向かって問いかけたそうです。

すごく感動的ですね。

夏八木勲さんの遺作となった永遠の0
aeaae329e013ff2846aad25566bd7d58_20553.jpeg
http://girlschannel.net/topics/87024/
より引用

夏八木勲さんは永遠の0で最後まで本当に一生懸命に演じられたそうですね!

すばらしいです!

私も永遠の0を映画館で見に行きましたが、夏八木勲さんは全然体調が良好ではないということを感じさせることなく、非常にすばらしい演技でした。

なんというか臨場感が伝わってくるというかそんな演技でしたね。

私は映画を見る前に本で永遠の0を読んでいたのですが、イメージしていた通りの演技を夏八木勲さんはされていて、非常に適役であったと思います!

夏八木勲さんにとって永遠の0が遺作となってしまったのは、非常に残念でしたが、最後にすばらしい演技ができ、さらに永遠の0はかなりの大ヒット作品となったので、夏八木勲さんの俳優人生もすばらしいものとなったのではないでしょうか。
まだ、永遠の0を見ていない方はぜひ見てみてください!
夏八木勲さんの名演技だけでも一見の価値はありますよ!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。