SSブログ

世界ジュニアフィギュアスケート選手権大会2014での宇野昌磨、田中刑事、宮原知子、本郷理華の活躍! [スポーツ]

世界ジュニアフィギュアスケート選手権大会2014が開催されましたね。
今年の世界ジュニアフィギュアスケート選手権大会はブルガリアのソフィアで開催されました。

日本の出場者は女子シングルで宮原知子選手、本郷 理華選手。
男子シングルで田中刑事選手、宇野昌磨選手でした!

結果は宇野昌磨が5位で田中刑事が7位となりましたね。

優勝までは一歩届かずといったところでした。

惜しかったです。

田中刑事選手
t02200263_0376045012427043225.jpg
http://ameblo.jp/anemone331/entry-11472092011.html
より引用

世界ジュニアフィギュアスケート選手権大会と言えば、ソチ五輪金メダリストの羽生結弦や浅田真央、キム・ヨナも昔出場していた将来の大活躍者を排出する大きな大会ですよね。
その世界ジュニアフィギュアスケート選手権大会で宇野昌磨や田中刑事といった選手が活躍を見せてくれたので4年後は非常に楽しみです。

もしかしたら、宇野昌磨や田中刑事といった選手が4年後の羽生結弦や浅田真央選手のような日本の期待の星のような選手になるのかもしれません。
本当に宇野昌磨や田中刑事といった選手には頑張ってほしいです。

宇野昌磨選手
thumb3-1.jpg
http://web.canon.jp/event/skating/info/highlight3.html
より引用

さて、肝心の内容ですが、どうだったかというと宇野昌磨に関しては個人的にはあまり完璧な演技ではなかったのかなと思います。

細かなミスも目立ったような気もしました。

しかし、彼のこの世界ジュニアフィギュアスケート選手権大会での目標は来年の出場枠を3枠とることだったそうなので、それを達成できたことは非常によかったのではないかと思います。

それでも、宇野昌磨選手はフィギュアスケートの登竜門と言われている世界ジュニアフィギュアスケート選手権大会で5位という順位をつけることができたのでなかなか健闘したのではないかと思います。
しかし、宇野昌磨選手はショートプログラムでは3位だったため本人は少し残念そうでしたね。

今後の活躍をぜひとも見守っていきたいと思います!

4年後は日本中を湧かせるようなすばらしい選手に成長しているでしょう!

田中刑事選手は結果8位でした。

田中刑事選手はショートプログラムでは4位だったので、少し順位が落ちてしまい、少し落胆している様子でしたね。

様子を見ていると少し自分の実力を発揮できていないのではないかなという感じがしました。

田中刑事選手は本番でもしっかりと自分の実力を発揮できるように練習して世界の中でも強力な選手になってほしいと思いました。

個人的にはすごく宇野 昌磨選手も田中刑事選手もこれからの活躍を期待しています!

また、女子の部ではショートプログラムで宮原知子選手が4位になり、本郷理華選手が11位という結果でした。

宮本知子選手
220px-2012_World_Junior_FS_Satoko_Miyahara.jpg
http://ja.wikipedia.org/wiki/宮原知子
より引用

そして、16日にフリーが行われ、宮原知子選手はフリーも4位で結果4位という順位になりました。

本郷理華選手は結果8位となりました。

本郷理華選手も宮原知子選手もすばらしい演技を見せてくれましたね!

見ていて頼もしいなとも思いました!

本郷理華選手
gal_im_705.jpg
http://web.canon.jp/event/skating/gallery/index3.html
より引用

本郷理華選手も宮原知子選手も4年後には日本をにぎわせてくれるすばらしい選手に成長していることでしょう!

本郷理華選手も宮原知子選手しっかりとこれからも見守っていきたいなと思いました!

宮原知子選手、本郷理華選手、田中刑事選手、宇野昌磨選手、世界ジュニアフィギュアスケート選手権大会という大舞台本当にお疲れさまでした。
これからの活躍も本当に期待しています!

最後に今回のではないですけど、速報を伝えたニュースの動画を載せておきますので、見てみてください。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。